小池・前原に振り回される連合

9月

27日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158691000.html
連合会長 民進党希望の党の間で連携模索を

30日

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170930/k10011163111000.html
連合会長 小池都知事による「排除」の考えに不快感

(抜粋)
神津氏は記者団に対し、「状況がわからないので、どういうことになっているのか聞きに来た。基本的には、『選別』とかいうのではなく、私たちの仲間が1つの塊になり、『できるだけ、みんなが行く』ということがいちばん、望ましい」と述べました。

一方、神津氏は、民進党出身者の公認をめぐり、希望の党の代表を務める東京都の小池知事が、安全保障政策や憲法観で一致しなければ排除する考えを示したことについて、「それはおかしいのではないか」と不快感を示しました。

小池新党(希望の党)は「しがらみのない政治」と言っているのに、なぜ連合系議員がすべて入れると思ったんですかねえ。
身を切る改革と言っている以上、少なくとも官公労自治労はダメでしょう。

最近、労働組合より政府・自民党のほうが賃上げに熱心&実績も上げているし、党派色に染まっていない大半の組合員は、自民党に投票したほうがいいのでは?歴代会長も民間労組出身ですし。